shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

お気に入りのLDK

新居の中で私の一番のお気に入りはLDKです。うちは家の前の視界が開けているため、より景色がよく見える2階リビングにしました。そしてリビングやキッチンから続くフラットバルコニーも大のお気に入りです。

f:id:shimameiblog:20181129180905j:image

f:id:shimameiblog:20181129181242j:image

LDKには私のこだわりがたくさん詰まっているのですが、それはまた少しずつ紹介したいと思っています。

 

 

約2年程前、いずれ家を建てることは決まっていたけど、具体的な時期は決まっていませんでした。

しかし元々建築が好きな私は、家を見たくて主人と子供と一緒にハウジングセンターや、建売住宅にも足を運びました。

 

家を建てるまでに期間が沢山あったことはとても良かったと思っています。

色々なハウスメーカー工務店のモデルハウスを見学し、ちょっと好きな感じと違うな〜というハウスメーカーから、とても素敵だけど予算が…というところまで様々で。

ハウスメーカーを決定してからも、間取りを確定するのに期間を要しました。

期間に余裕が無かったら、タイトなスケジュールでとても大変だっただろうなとつくづく思います。

 

これから建築初期の様子から、順番にUPしていこうと思っています(^^)