shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

我が家のサイディング 続き

…前回の続きです。

 

我が家のサイディングはニチハのFu-geです。

Fu-geにしたことで、追加料金が発生しました。

しかし、メンテナンスフリーのところに惹かれ、10年ごとにシーリングの張り替えをするよりメンテナンスフリーのFu-geにした方が長い目で見たらお得かな?と考え、Fu-geに決めました。

 

メインのサイディングは「リヴコロール」のリヴアッシュです。

f:id:shimameiblog:20181216213717j:image

 

最初は全体を白系のサイディングにして、ポイントで黒系のサイディングを使おうかなと思っていましたが、

ニチハに見に行った時に、主人も私もこの「リヴコロール」のリヴアッシュが気に入ってしまい。

 

普通なら一部分だけをアクセントで使うような石っぽい柄のサイディングだとは思うのですが、(ニチハの人も、この柄はポイントで使う人が多いと言っていました。)

 

この柄を家の大部分に張ると個性的な外観になるだろうなとは思っていたけど、いつからかこの柄を家のメインのサイディングとして使いたいと思うようになっていました。

……結果、近所にあまりない、個性的な外観になりました(^^;

でもFe-geはシーリングレスのためサイディング同士の継ぎ目が目立ちにくく、本物の石っぽく見えるので気に入っています(^^)

 

アクセントのサイディングとして、Fu-geの「シントア」のチャコールを選びました。

f:id:shimameiblog:20181216214809j:image

 

こちらはそんなにこだわりがなく…。これでいっか!みたいな感じで決めてしまいました(^^;

でも、最初はシントアのネイビーにする予定でした。しかし、サッシの色(シャイングレー)に合わせてみたところ、ネイビーよりチャコールの方がしっくりきたためチャコールにしました。

 

ネイビーにするよりも、チャコールの方が優しい感じの外観になったかなと思います。

 

しかし、やはりネイビーにしてクールな感じの外観にしても良かったかも⁉︎ともたまに思います^o^

人気ブログランキングへ