shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

2階の間取り公開!

こんちは!

寒い日が続きますが、床暖房の足元からの暖かさにほっこりしています。

 

うちはまだエアコンを取り付けていなくて、暖房は床暖房のみです。でも2階リビングで日当たりも良いため、床暖房だけで2階はポカポカ暖かいです!

1階は今のところ暖房無しで過ごしています。しかし1階はお風呂に入って寝るだけですので、暖房無しでも今のところ平気です。

(理想は、1階にも床暖房を入れて全館床暖房にしたかったなあ。でも設置費用もかかるし、ガス代もものすごく高くなりそうなので、やめました…(^◇^;)

 

さて、2階の間取りを公開していきます。

f:id:shimameiblog:20190118111649j:image

2階はこんな感じ!キッチンはフラットのペニンシュラキッチンです。

 

ルーフバルコニーもフラットで、床と同じ高さになっています。(←これはうちの最も譲れないポイントでした!フローリングとバルコニーがフラットだと、部屋がとても広々として見えます!)

 

以前もブログに載せた写真ですが、キッチンやバルコニーはこんな感じです↓

f:id:shimameiblog:20190118112442j:image

 

 

 

2階には和室もあります。まだ子供が小さいため、リビングの隣に子供を遊ばせる場所がほしくて和室を作りました。仕切りを閉めれば個室になる為、お客様を泊めることもできます。

f:id:shimameiblog:20190118112926j:image

この和室の中ではオモチャを散らかしてもOKにしています。突然の来客時には仕切りを閉めちゃえば散らかしていても良いですしね!(^^)

 

畳は部屋の雰囲気に合わせて黒です。ダイケンの、墨染色、だったかな??また和室も詳しくWEB内覧会します。

 

間取りの仏壇置き場と書かれているところは、現在はまだ仏壇を置く予定がないため床の間にしてあります。

f:id:shimameiblog:20190118113443j:image

↑これはお正月にお花を活けた時の写真です。

 

 

うちには屋根裏収納も4.5畳あるので、そちらもまた間取りを載せますね(^ν^)

人気ブログランキングへ

 

 

 

 

人気ブログランキングへ