shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

バルコニーのその他の設備

先日からバルコニーについて書いています(^^)

今日はバルコニーのその他の設備についてです。

 

バルコニーは屋根がついていてインナーテラスのような感じです。天井には照明が2つついています。

f:id:shimameiblog:20190222110607j:image

この照明が何故かバルコニーの中央ではなく、窓寄りに取り付けてあります。

主人に「何で真ん中じゃないの?」と聞かれましたが…、いやいや、私には分かりません。何故かこの隅についていました。

我が家はバルコニーにテーブルを置いていますが、照明とはだいぶ位置がずれています。注文住宅はそういう細かいところまで指示しないといけないのですね・・・

これもまた勉強になりました。

 

その他、バルコニーの窓にアーム式の物干金物をつけました。

f:id:shimameiblog:20190222111339j:image

普段は収納できるので違和感は無いです。

f:id:shimameiblog:20190222113729p:image

このアーム式の物干し金物は、ハウスメーカーの標準設備だったため取り付けてもらいましたが、うちは洗濯物は庭に干すしこれは使わないだろうな〜と思っていました。

しかし、予想に反して大活躍しています。

特に、シーツなどの大きいものを干す時に便利。この場所だと突然の雨にも濡れないため重宝しています(^^)

f:id:shimameiblog:20190222112441j:image

 

バルコニーの設備、最後は水栓とコンセント。

どちらもまだ使っていませんが、いつか役に立つかな?と取り付けました。

f:id:shimameiblog:20190222112807j:image

 

我が家のバルコニーには屋根がありますが、冬の日差しはしっかりと入ります(^^)

f:id:shimameiblog:20190222113316j:image

逆に夏の太陽が高い時期には日差しが入りにくいはず……^ ^

また夏になったら報告したいと思います。