shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

住友不動産・3カ月点検

一昨日は我が家の3カ月点検の日でした。

3カ月点検って、点検をお願いしたところだけチャチャっと直して終わり、というイメージでしたが、家の隅々までしっかり点検してくれてビックリしました!!

 

ドアやクローゼットがスムーズに動くかや、クロスの隙間などを丁寧にチェックしてくれ、直すほどじゃないけどちょっと見てもらいたいな〜と思っていたところも快くみてくれました(^^)

私の気づいていなかった勝手口の固さなども気付いて修理手配をして頂き、とても有り難かったです^ ^

f:id:shimameiblog:20190306103440j:image

 

我が家は、住友不動産で建ててもらいました。

 

 

このブログを始めて約3カ月。ずっとハウスメーカー名を出さずにブログをしていました(^◇^;)その理由は、ハウスメーカー名を出すと担当さんや、住友不動産で働いている方々にこのブログの存在を知られてしまうかも?と思ったからです。

このブログでは、住友不動産の良いところももちろん載せますが、う〜ん…というところも載せてしまっているため…、見られたら気まずいなあ〜と思い躊躇していました…(^◇^;)笑

 

しかし、私も新居計画中の時は沢山の方々の建築ブログを見て参考にさせて頂いていたため、

このブログも少しでも誰かのお役に立てたら良いなと思い…、

住友不動産ってどうなんだろう??と迷っている方のために、やはりハウスメーカー名を出してブログをしようかなと思いました。

 

このブログでは、建築中に思ったこと、そして住んでみた感想を率直に書いていきますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

f:id:shimameiblog:20190306103607j:image