shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 子供部屋

暖かくなってきて、家の庭に自分で花壇を作ろうと動き始めました(^^)

 

我が家は庭は作らず、家の前は全て駐車場にしていてコンクリートをひいています。主人の実家の車も停めるし、親戚が来た時にも車を停められるようにしています。

そのため、植物を植えられるスペースはこれだけ↓

f:id:shimameiblog:20190314105809j:image

 

冬の間はずっとほったらかしでしたが、ここをラベンダーでいっぱいにしたく、手作りで花壇を作ることにしました^ ^

 

f:id:shimameiblog:20190314110102j:image

息子が喜んでお手伝いしてくれています^ ^

私と息子、二人で黙々と土を掘り。

素人なので、一体どんな花壇になるのやら…(^◇^;)

 

 

 

さて、web内覧会、今日は1階の子供部屋です。

f:id:shimameiblog:20190314112639j:image

現在の写真はこちら↓

f:id:shimameiblog:20190314150214j:image

(子供がまだ小さいため、今はパソコン部屋になっています。)

 

子供部屋の壁に子供の好きな色のアクセントクロスを1面貼る人も多いですが、我が家の子供部屋は全面白のクロスです。

というのも、息子がまだ小さいため本人に聞いても色の好みが定まっておらず、勝手に色を決めると将来「この色嫌だー!」と言われたら困るな〜と思い、無難な白に(^^; 笑

 

そのかわり、クローゼットの中をアクセントクロスにしました!!

そのクローゼットの扉がこちら…

f:id:shimameiblog:20190314150426j:image

 

開けると…

f:id:shimameiblog:20190314150518j:image

写真だと分かりにくいですが、水色のクロスです❤︎

 

f:id:shimameiblog:20190314150731j:image

水色にしたら可愛いクローゼットになりました!!とても気に入っています(←私が(//∇//))

 

クローゼットの中なら、たとえ色が気に入らなくても閉じれば見えないし、我慢してくれるかなーと。笑

 

服を掛けるポールが2段になっていますが、突っ張り棒を上のポールから紐で吊るして2段にしています。

f:id:shimameiblog:20190314151031j:image

 

 

子供部屋を1階にしたことで子供がリビングを通らずに外に出られるため、思春期になった時に子供とのコミュニケーションが減ってしまうかな…と不安もありますが、そこは他の工夫でコミュニケーションを取れるように頑張ろう…!と決めました。

同じように2階リビングで、1階に子供部屋がある間取りの方に、どのように思春期の子供とコミュニケーションを取る工夫をしているか教えて頂きたいです!(^^)