shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 2階トイレ

web内覧会、今日は2階のトイレです。

 

2階のトイレはパナソニックアラウーノSIIです。

f:id:shimameiblog:20190406221439j:image

アラウーノSIIは、洗剤をセットしておくと水を流した時に泡がモコモコ出てきて流しながら洗ってくれるという優れものです。

これが想像以上に良い!!

泡のおかげで、トイレの内部をゴシゴシ洗う掃除をしなくても常にキレイを保てています!(便座や、便器のフチをトイレのお掃除シートなどで拭くことは必要ですが。)

 

1階のトイレはアラウーノVなのですが、アラウーノVには泡で流してくれる機能は無いため、定期的に便器の中の掃除が必要です。

1階もアラウーノSⅡにすれば良かったなー!なんて思っていますσ^_^;

 

 

↓トイレ内の手洗いです。特にこだわらず、住友不動産の標準でついてくるものを採用しました。
f:id:shimameiblog:20190406212759j:image

開けると…、トイレットペーパー2個くらいとお掃除シートなどを収納できます。

f:id:shimameiblog:20190406212813j:image

 

 

2階にタンクレストイレを付けることについて。

 

2階にタンクレストイレを付けると、水圧の関係で水を流す時に「ゴゴゴーッ」っと音が気になるかも…!?と言われていたので覚悟をしていました。

しかし、我が家の2階のタンクレストイレはとっても静かです。水を流す音は全く気になりません。むしろ、1階のトイレよりも静かです。

 

静かなのは、これを付けたからですかね?↓

f:id:shimameiblog:20190406214520j:image

確か、トイレの水を流す時にゴゴゴーッて音がしないようにこれを付けますね、と言われた気が。特に追加料金はかかっていないので標準のようです。

 

 

そして、2階のトイレも1階のトイレ同様、ヘリンボーン柄のクッションフロア+白のクロスです^ ^

f:id:shimameiblog:20190406221510j:image

家のどこかにヘリンボーンを採用したかったのでトイレに。お気に入りです^ ^