shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 2階の洗面台と本棚

2階のトイレには手洗いが付いていますが、トイレから出たところにも小さい洗面台があります。

 

場所はこちら。

f:id:shimameiblog:20190411135108j:image

 

トイレを出た斜め前に小さな洗面台があります。

f:id:shimameiblog:20190411135545j:image

この洗面台はパナソニックのものです。

 

角度を変えて撮ると…

f:id:shimameiblog:20190411135620j:image

こんな感じになっています。

 

この洗面台はかなり使用頻度が高いです!

 

2階リビングのため、お客様が来た時にはこの洗面台で自由に手を洗ってもらっています。

子供もトイレの小さな手洗いよりもこちらの方が洗いやすいため、いつもトイレの後はこの洗面台で手を洗っています。

 

1階の洗面台(ウツクシーズ)はまだ4歳の息子が手を洗うのには少しだけ背が足りず、背伸びをしながら洗っていて少し大変そうですが、こちらは子供でも手の届く高さのため洗いやすいみたいです^ ^

 

特に子供連れのお客様の時には、子供さんが手を汚すたびに気兼ねなくここで洗えるため、「便利だわー!」と言ってもらえています(^^)

 

 

 

 

そして、階段を上がったところ〜リビングの引戸までの間にあるこちらの収納。

f:id:shimameiblog:20190411142754j:image

 

まだマンションに住んでいた時から、だんだんと子供の絵本や本が増えてきて、新居には本棚を作りたくてここの場所に作りました。

開けるとこんな感じの収納になっています↓

f:id:shimameiblog:20190411140852j:image

 

現在の写真がこちら↓

f:id:shimameiblog:20190416115301j:image

 

本棚の下の方に子供の絵本をしまい、本棚上部は主人の料理の本やお酒の本をしまっています(^^)

f:id:shimameiblog:20190411142239p:image

 

本棚にはまだ空きがたくさんあるため、左側には文具や写真立てなどを収納。

マンションの時はリビングに写真を沢山飾っていましたが、現在はできるだけリビングをシンプルにしたくて何も写真を飾っていないため、とりあえずここに飾っています…笑

f:id:shimameiblog:20190411142714p:image

 

この本棚の向かいにもう一つ収納があるため、また次回紹介します。