shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 キッチン② カップボード

いよいよ令和になりましたね!

 

今朝、家族3人で乾杯してお祝いました^o^

朝から(!)、手巻き寿司とノンアルコールビールで乾杯…笑  

子供はまだ意味は分かっていませんが、お茶を持って喜んで「れいわにかんぱ〜い!」と言っていました^ ^笑

f:id:shimameiblog:20190501104149j:image
f:id:shimameiblog:20190501104152j:image

 

さて、令和初日の今日はキッチンの背面収納のweb内覧会です(^^;

 

我が家の背面収納はこんな感じです。

f:id:shimameiblog:20190501104722j:image
f:id:shimameiblog:20190501104718j:image

収納はパナソニックです。色はキッチンと一緒でヴィンテージメタル。

 

この収納にはお皿やグラスを収納していて、上段には食品やラップなどのストックを収納しています。↓

f:id:shimameiblog:20190501120504j:image

開けると…、
f:id:shimameiblog:20190501120508j:image

ストック品がゴチャゴチャのまま写真撮ってすみません。(^◇^;)

 

このストック品、このままだと背の低い私には届かないため、取りやすいようにこの機能を付けました↓
f:id:shimameiblog:20190501120457j:image

名前を調べたら、『ソフトダウン』という機能みたいです。この機能があるため私にも最上段にしまった物が楽々取れます!!

いちいち踏み台を出さなくて良いため、この機能は付けて良かったなあ〜!!と実感しています(^ν^)