shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 キッチン⑥ アクセントクロスと窓

キッチンのweb内覧会。今日はキッチンのアクセントクロスを紹介します^ ^

 

キッチンの背面収納が付いている側の壁にアクセントクロスを貼っています。

f:id:shimameiblog:20190526171720j:image

f:id:shimameiblog:20190526171717j:image

アクセントクロスは、サンゲツの『FE1245』の薄いグレーです。

キッチンのヴィンテージメタルに合うクロスにしたくて、モノトーンで合わせました。

 

そしてキッチンの窓はFIX窓に。横160㎝・縦90㎝の窓です。

f:id:shimameiblog:20190526173333j:image

我が家の地域は準防火地域のため、窓は網入りガラスにするか、シャッターを取り付けなくてはいけません。

ここの窓は網入りガラスにしたくなかったため、電動シャッターを取り付けました。

 

本当はもっと大きな窓にしたかったのですが…。我が家の斜め後ろにはお家が建っているため、斜め後ろのお家から丸見えにならないようにこのサイズにしました。

 

窓の下端は145㎝です。私の身長は160㎝のため、斜め後ろのお家の人とは目は合わず、でも景色は見えるという絶妙な高さです(笑)

f:id:shimameiblog:20190526180853j:image
f:id:shimameiblog:20190526175044j:image

早起きをすると、この窓からとても綺麗な朝焼けが見えるため気に入っています(^^)

 

f:id:shimameiblog:20190526175137j:image

FIX窓は窓枠が目立たないので、景色が綺麗に見えますね❤︎

 

 

話は変わりますが、この部分の色…↓

f:id:shimameiblog:20190526175827j:image

打ち合わせの時に何色にしますか?と聞かれ、「白がいいです!」と言ったと思ったんだけど…(^^;

引き渡し日近くに、あれ!?木の色になってる!!と気付き、慌てて図面を見ても木の色って書いてある…。

 

打ち合わせでは白って言ったと思ったんだけど、でも証拠も無いし…最終図面を貰った時に気付かなかった私も悪いし…とモヤモヤしながら、結局何も言えず今に至ります(笑)

 

みなさん、打ち合わせの時に話したことは細かくメモして下さいね!!!!^ ^

私は全然メモしてなかったので^_^;  メモしていないと、後々こうやって困る事が出てくるんですねT_T