shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 リビング②

リビングの上部は勾配天井になっています。

f:id:shimameiblog:20190612191504j:image

f:id:shimameiblog:20190612192124j:image

 

我が家のLDK全体の天井の高さは2m70㎝です。

リビング部分はさらに勾配天井になっているため、一番高いところで3m96㎝です。ほぼ4mですね。

f:id:shimameiblog:20190612192633j:image

 

そして勾配天井部分は木目調のクロスにしました。

キッチンの下がり天井部分と同じクロスで、

サンゲツの『FE1261』です。

f:id:shimameiblog:20190612191856j:image

 

キッチン下がり天井の記事↓

 

www.shimamei.tokyo

 

↑この記事の下がり天井と同じクロスです。

 

勾配天井には間接照明を付けて天井を照らし、高さを強調させています。

間接照明のみを付けると一気に雰囲気が出るので気に入っています^ ^

 

 

次回は、リビングの壁掛けテレビ周辺について書こうと思います!