shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 リビング③

リビングのweb内覧会、今日はテレビ周りについて紹介します^ ^

 

テレビは壁掛けにしました。

f:id:shimameiblog:20190618150403j:image

我が家は2×4だからかもしれませんが、壁に掛けたテレビの配線を壁の中に通したい場合、壁を5㎝くらいふかさないとできないと言われました。

 

言われたとおり、壁を5㎝くらいふかしてあります↓

f:id:shimameiblog:20190618150835j:image

 

そのふかした壁部分を、黒のアクセントクロスにしました。

f:id:shimameiblog:20190618150843j:image

このクロスはサンゲツの『FE1246』です。

このアクセントクロス、我が家のパナソニックのキッチンの色味『ヴィンテージメタル』に似ていています❤︎

キッチンとリビングに統一感を出すためにこの黒のアクセントクロスを使用しました。

 

パナソニックのヴィンテージメタル色のキッチンはこんな色味です。↓  ちょっと似ていませんか?^ ^)

f:id:shimameiblog:20190618151442j:image

 

壁掛けテレビを取り付ける壁は、本当はエコカラットやタイルなどにしたいところでしたが…。

打ち合わせをしていくにつれて、さまざまな箇所に追加料金が発生することに段々と嫌気がさしてきて…(笑)

「もう追加料金にはうんざり!エコカラットじゃなくて追加料金のいらないクロスにしよう!!」という考えになりクロスにしました(^◇^;)笑

 

 

でもこのクロス気に入っています❤︎今でもタイルなどのお家を見るといいな〜とは思いますが、我が家の身の丈に合っているのはクロスだと思っています(笑)

 

 

そしてフロートタイプのテレビボードはリクシルです。

f:id:shimameiblog:20190618154627j:image

ルンバで掃除をすることもあり、ずっとフロートタイプに憧れがありました。

我が家の理想のフロートテレビボードのデザインは、「できるだけコンパクトでシンプルなもの」でした。

 

担当さんはダイケンのフロートテレビボードを勧めてくれましたが、サイズがわりと大きく(>_<)デザインももっとシンプルがよかったため断念。

 

自分でもフロートテレビボードを探しましたがなかなか好みなものが見つからず、

困り果てた頃、私の友人の旦那さんが工務店に勤めていることを思い出し、聞いてみたところ、このリクシルのフロートテレビボードを教えてくれました!!

f:id:shimameiblog:20190618153119j:image

 

なんだー!リクシルにあったんだー!って感じでした!笑

コンパクトでシンプルで、私好みです❤︎

友人の旦那さん、本当教えてくれて感謝感謝です❤︎

 

 

ちょっと文が長くなってきたので、次回またテレビボードの詳細を書きます(^ν^)