shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 リビング④ テレビボード

前回チラッと書いたテレビボードについて詳しく書きます。

 

我が家のフロートテレビボードはリクシルヴィータスです。

f:id:shimameiblog:20190623181157j:image

わりと厚みがあるテレビボードが多い中、高さが19.5㎝というコンパクトさに惹かれました。

高さ19.5㎝、幅135㎝、奥行き45㎝です。

f:id:shimameiblog:20190623184057j:image

 

中を開けるとこんな感じです↓

f:id:shimameiblog:20190623184156j:image

 


f:id:shimameiblog:20190623184144j:image

↑左から。ここにはDVDを収納しています。収納内部の縦は14.5㎝のため、このDVDケースだと縦には収納ができません。横に寝かせて収納しています。

奥行きがわりとあるため、奥にはたくさん入ります!!思っていたよりたくさん収納できます。


f:id:shimameiblog:20190623184151j:image

↑真ん中はレコーダーです。


f:id:shimameiblog:20190623184148j:image

↑右は、何も入れていません。おそらく、将来息子がテレビゲーム機を購入したりしたらここにしまうのでしょう。

 

右の収納の奥にはコンセントがありますが、元々このリクシルヴィータスの高さ19.5㎝のテレビボードには、背面にコンセント取り付け用の穴はあいていませんでした。

そのため取り付けの時に、大工さんにコンセント用の穴をあけてもらいました。

(もう少し大きなヴィータスのテレビボードには、最初からコンセント取り付け用の穴があいていたと思います。)

f:id:shimameiblog:20190623190633j:image

 

テレビの配線を壁の中に通さない人は、テレビボードの上部に配線を通す用の穴があります(^^)↓

f:id:shimameiblog:20190623190608j:image

 

取り付けは自分では不安だったため、大工さんにお願いしました。

普段息子には、テレビボードの上に乗らないで!と教えていますが、ふと気づくとたまーにですが、現在16㎏の息子がテレビボードの上に寝転がっています(ーー;)

しかし、かなり丈夫に取り付けてあり、びくともしません。安心できます。

 

f:id:shimameiblog:20190623191115j:image

 

フロートテレビボードは、テレビボードの下を掃除しやすいところが一番気に入っています❤︎

 

リビングのweb内覧会、もう少し続きます。