shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

久々のブログ リビングのソファなど

最近ブログをなかなか書けずにいました。前回いつ書いたかなーと記事を見たら約1カ月前でした…!(T_T)

現在第二子妊娠中で、この1カ月つわりの為ダウンしていました。でも昨日からほんの少し体調が良くなってきて、やっとつわり期間終了の兆しが見えてきたかなーと思っています(^-^;

 

さて、久々のブログはリビングのソファやインテリアについて書こうと思います!

 

リビングのソファは、ファニチャードームで購入しました。このソファです↓

f:id:shimameiblog:20190802173425j:image

f:id:shimameiblog:20190802130905j:image

f:id:shimameiblog:20190802153721j:image

 

ソファを探すにあたって、

 

・ソファの下にルンバが通れるスペースがあること

・ダイニングからもテレビが見れるように、背もたれが低めのもの

オットマンをつける

・シンプルな四角い形で色は薄いグレー(←これは私の勝手な意見です…笑)

 

という条件のもと探していました。

 

我が家は間取り上、ダイニングからソファの背もたれ越しにテレビを見るため、背もたれが高いソファだとダイニングからテレビが見えません。

f:id:shimameiblog:20190802130949j:image

 

主人は、もっとふかふかの座り心地の良いソファを気に入っていましたが、「ちょっと背もたれが高くない?形がうちには合わなさそうじゃない?」と私が一生懸命説得し(^◇^)笑、無事に私が希望する、形がシンプルな四角で色が薄いグレー、しかもオットマン付きのこのソファにたどり着きました!

 

でも、接客してくれた店員さんもこのソファをオススメしてくれたんです!!主人が選んだソファよりも、こっちの方がオススメですよー!って助言してくれて助かりました(^o^)

 

 

我が家のLDKは黒・グレー・木の色で統一しようと考えていたため、新築祝いで頂いた観葉植物の鉢もグレーにしました。↓

f:id:shimameiblog:20190802131133j:image

セメント調の鉢。これめっちゃ重いです(笑)でも質感と四角い形が気に入っています。

f:id:shimameiblog:20190802131218j:image

 

おしゃれ モダン 植木鉢 ベータ キューブ プランター グレー 23cm 陶器やテラコッタより軽量なセメントプランター スクエア 角型 四角 ファイバー

価格:3,240円
(2019/8/2 17:38時点)
感想(1件)

 

そして現在のリビングはというと…

テントが(^◇^;)笑

f:id:shimameiblog:20190802131245j:image

昨日ポップアップテントを購入したら、キャンプ好きの息子が「今日はテントで寝るー!」と言い出したため、キャンプ用の膨らませて使うマットまで出して一生懸命膨らまして…(^^;

昨日は家族3人リビングで寝ました!!

f:id:shimameiblog:20190802131428j:image

今日は片付けようと思ったのですが、息子は「今日もテントで寝る!」と言いながら幼稚園の夏期保育に行ったので、このまま寝室のベッド横に移動しようと思います…。

私と主人はベッドで寝て、息子はベッド横のテントで寝てもらおうかと(^^;;    

大人は連日テントだと身体が痛くて寝不足になっちゃいます…笑