shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

日々の出来事 宮古島旅行記①

今回はweb内覧会はお休みして…、GWに行った宮古島の写真を載せようと思います(^ν^)

 

私は沖縄が大好きで、今回で13回目の沖縄旅行です^ ^  離島もいろいろ行きましたが、宮古島へは今回で2回目の旅行です。

 

GWに旅行に行くのは初めてだったので混んでるかな〜と思っていましたが、行ってビックリ!!GW終わりがけということもあり、行きの飛行機もホテルも空いていました^ ^

 

f:id:shimameiblog:20190509192320j:image

機内から見えた池間島。薄曇りの天気なのに海が青い❤︎

 

天気予報では、明日からはどんよりした曇り&所により雨という予報だったため、晴れている今日のうちに景色が良い所に行こう!とまずは砂山ビーチに行きました。

f:id:shimameiblog:20190509160515j:image

砂山ビーチ、前回宮古島に来た時は妊婦だったため、砂山を登るのに息が切れて切れて大変だったイメージがありました。…が、妊婦じゃなくてもやはり砂山を登るのに息は切れるんだと実感(笑)

 

相変わらずキレイな砂山ビーチの景色を満喫した後は伊良部島へ(^^)

f:id:shimameiblog:20190509183853j:image

前回宮古島に来た時は伊良部大橋の完成前だったため、初めて渡りました!

まだGW中なのにこの車の少なさ…(^。^)ほんと予想外でした。

 

伊良部島の渡口の浜に行き…、

f:id:shimameiblog:20190509184345p:image

 

次に佐和田の浜を観光してから宿に向かいました(^ ^)

 

宿は東急ホテルです。

前回も東急ホテルに宿泊しましたが、東急ホテル前の前浜ビーチの綺麗さや、リゾート感たっぷりのお庭が気に入りリピートしました!

f:id:shimameiblog:20190509185937j:image

f:id:shimameiblog:20190509185818j:image

あいにく、前浜ビーチは以前台風の被害があったらしく現在修復中でした。

 

しかし今回も宿泊してみて、やっぱり宮古島東急ホテル好きだなーと実感しました!

お庭がキレイに手入れされていて、車で東急ホテルの敷地内に入った瞬間から「リゾートに来た〜!」とワクワク^ ^

そして、部屋から見える海の青さに感動します!

サービスも良いと思います^ ^

 

1日目はホテルでゆっくり過ごしたかったため、夕ご飯は東急ホテルの中にあるブッフェで頂きました。

 

 

…②に続きます…