shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

日々の出来事 宮古島旅行記②

宮古島2日目。

天気予報の通り、曇り空です。

雨は降っていないので、ホテルで朝食を食べてから吉野海岸にシュノーケルをしに行きました。

前回も吉野海岸シュノーケリングをしてたくさんのサンゴや魚を見ることができ、とても感動したため再訪しました。

到着した頃には誰もいなく、昼が近づくにつれて数人がシュノーケルをしに来ていました。

まだ少し冷たい海でしたが、主人は早速シュノーケルをして、息子はひたすら砂浜でヤドカリ探し。

(息子にもライフジャケットを着せましたが一度も海に入らず^_^;)

そして私は主人と交代して1回だけシュノーケルをして、その後はずっと綺麗な貝殻探し。

吉野海岸で遊んだ後はイムギャーマリンガーデンへ。

私はこのイムギャーマリンガーデンの景色がとても好きです!

何度見ても綺麗な景色と青い海!

その後、今回の旅行で是非乗ってみたいな〜と思っていたこちらへ…

シギラリゾートのリフト、「オーシャンスカイ」です^ ^

前回来た時にはまだオープンしていなかったので乗ってみたかったこのリフト。

リゾートのゴルフ場の上をリフトで進むので楽しかったです!

晴れていたらもっと綺麗な景色なんだろうな〜。

時間があったので来間島の竜宮展望台にも立ち寄りました。

この竜宮展望台からの景色も、私が宮古島で好きな景色の一つです!!!(曇りのため、写真も暗くなってしまったのが残念。本当はもっともっと綺麗な景色です。)

夕ご飯はシギラリゾート近くにある『おふくろ亭』へ。予約ができないため、開店30分前から並びました。

こちらは前回はランチに来ましたが、今はもうランチはやっていないらしく今回は夕ご飯を食べに来ました。

おふくろ亭、美味しくて量も多くて満足です❤︎❤︎

旅行3日目は海中公園に行き…、

そして島の駅みやこでお土産を買い、空港へ。

私達が空港に着いた頃に、どんよりした曇り空が晴れてきて、やっと沖縄の日差しが戻ってきました(^◇^;)

晴れた海の色見たかったなー!

でも、とても楽しい旅行でした。

やっぱり沖縄が好きだなあ❤︎

さて、旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

次回のブログからはまた家のことについて載せて行くつもりでいます。