shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

住友不動産1年点検

新居に引っ越してきてから、もうすぐで1年が経ちます。この1年あっという間でした!!

引き渡しをしてもらった日が最近のように感じます。

f:id:shimameiblog:20191108123950j:image

 

今日は我が家の1年点検の日でした。

住んでいて大きく気になる点はなかったのですが、細かいところを点検して頂きました。

来て頂いた人は3カ月点検の人と同じ人で、今日もとても丁寧にチェックしてくれたので有り難かったです(^^)

f:id:shimameiblog:20191108130437j:image

 

我が家は、既に今年の大掃除がほぼ終わっています(*^^*)

あとやらないといけないのは各部屋の換気口くらいかな〜と思っていたら、今日点検の人がお風呂の換気扇を洗ってくれました!

おかげで掃除がひとつ減りました。ありがとうございます(*^o^*)

 

 

さて、去年はクリスマスツリーにとゴールドクレストを購入しましたが、1年も持たずに数ヶ月で枯らしてしまったので…(;_;)

↓去年の記事

www.shimamei.tokyo

 

 

今年はクリスマスツリーを購入しました!

シンプルにしたかったので、枝のみのブランチツリーを購入。高さは210㎝です。

枝のみなので、210㎝でも全く圧迫感がありません。180㎝と迷ったけど、210㎝にして良かった!

f:id:shimameiblog:20191108125910j:image

購入したのはこちら↓

クリスマスツリー LED ブランチツリー ホワイト ブラウン 210cm 欧米 おしゃれ 木 枝ツリー イルミネーションライト 飾り 電飾 【おとぎの国】

価格:12,980円
(2019/11/8 15:12時点)

 

飾るオーナメントはシンプルなものだけにするつもりが、息子がいろいろ付けたがるため結局ゴチャゴチャしたツリーになってしまいました(^^;

 

近くで見ると枝に白樺風のテープが巻いてあるのが分かりますが、少し離れるとテープということは分からないです。

f:id:shimameiblog:20191108130110j:image

枝の先に暖色系のLEDライトが付いていて、夜点灯させるととても綺麗❤︎

点灯のリズムは何種類もあります(^^)

f:id:shimameiblog:20191108130405j:image

せっかく購入したので長く飾りたくて、10月31日のハロウィンの飾りを片付けると同時にクリスマスツリーを出しました。笑

 

 

この家に住んで1年。

相変わらずインナーテラスは大活躍しています。

f:id:shimameiblog:20191108131256j:image

しかし、いろいろ考えて建てたつもりが、1年住んでみると後悔ポイントも多々あります…( ; ; )

 

次回からは、そんな我が家の後悔ポイントを紹介していきたいと思います。