shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

基礎工事

栗石〜防湿シート〜鉄筋〜型枠〜コンクリートの流し込みまで一気に写真をUPします。

f:id:shimameiblog:20181202214956j:image

 

f:id:shimameiblog:20181202215006j:image

f:id:shimameiblog:20181202215257j:image

f:id:shimameiblog:20181202215336j:imagef:id:shimameiblog:20181202215343j:image

 

栗石を敷いたのが6月末。

型枠をつけコンクリートを流し込んだのが7月中旬。

型枠を外したのが7月下旬。

足場を組み始めたのが8月のお盆開け。

 

私は基礎工事には詳しくないですが、7月中から8月お盆までは天気の良い日がずっと続いていたので、この天気が良いうちに上棟してもらえたら嬉しいなと思っていたのですが…。なかなか基礎工事が進まず。

お盆が開け、やっと足場を組んで上棟となった頃には雨の日が多くなってきてしまいました(><)

 

f:id:shimameiblog:20181202215417j:image

お盆開けにやっと足場が組まれました!

 

次回は上棟の様子をUPします。