shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

我が家のサイディング

キッチンの東側の窓は景色を見たいためFIXにしました。朝は朝日が昇ってくるのが見れ、ダイニング椅子に座ればこんな空を見ることができます。

f:id:shimameiblog:20181213153040j:image

この窓はサイズを考え抜きました。できれば窓が大きければ大きいほど景色が見れて良いのですが、うちは真隣には家が無いものの、斜め後ろには家が建っています。キッチンに立った時に斜め後ろの家の方と目が合うことがないように、下端を140㎝にしました。

実際、景色はよく見えるけど斜め後ろの方とは目が合わない、丁度良い窓の大きさにできたと思います!

 

 

 

さて、建築の続きです。

うちの透湿・防湿・遮熱シートはタイベックシルバーでした。

f:id:shimameiblog:20181213153710j:image

f:id:shimameiblog:20181213153955j:image

 

そこにサイディングを張っていきます。

 

f:id:shimameiblog:20181213154034j:image

↑サイディング張り途中の写真。

サイディングを張るとみちがえますね!

 

サイディングはニチハのFu-geを選びました。

 

…文章が長くなりそうなので、次の記事で詳しく書きます。