shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 玄関③

おはようございます。今日でweb内覧会の玄関編は最後です。

 

今日は玄関の収納や壁紙について。

 

玄関の靴の収納は、ここに靴箱があります。

f:id:shimameiblog:20190209094122j:image

f:id:shimameiblog:20190209132250j:image

 

開けると…、

f:id:shimameiblog:20190209132352j:image

 

家族3人分の靴がぴったり入ります。

 

 

その他にも玄関土間に収納が。

こちらは普段はロールスクリーンで隠してありますが…、

f:id:shimameiblog:20190209132530j:image

↑この、シャンプー台の後ろの部分です。

 

開けると…、

f:id:shimameiblog:20190209132647j:image

こんな感じの収納になっています。靴が増えた時にはこちらにも靴が収納できます。

 

しかし、今現在は、カットクロスやバリカンなど、カットに必要な用具を収納しています(^^)

 

 

さてさて、シャンプー台横のアクセントクロスですが、

サンゲツのFE1231です。

f:id:shimameiblog:20190209133208j:image

私がセルフカラーリングをすることもあり、シャンプー台で自分で頭を洗うため、シャンプー台の横の壁はカラー剤が飛び散ったりして絶対に汚れるだろう…(TT)と見越して、カラー剤が飛び散っても目立たない壁紙にしました。

 

レンガ調のクロスで、玄関が美容室風になりました(^^)

 

 

最後に玄関の照明ですが、ダウンライトの光が普段は電球色です。

f:id:shimameiblog:20190209134436j:image

 

でも、電球色だとカットが見づらくてしにくいし、カラーリングの時には色味がわかりにくくもっと見えづらい…。

そこで、スイッチをパチパチッと2回押すと昼光色に切り替えができるダウンライトにしました!!

f:id:shimameiblog:20190209134757j:image

 

これでカットもしやすいです❤️

 

 

玄関編はこれで終わりです。

次からは順番に他の部分をweb内覧会したいと思います(^^)

 

人気ブログランキングへ