shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

我が家の掃除機置き場

玄関ホールにある飾り棚。現在は(5月5日の節句にはまだだいぶ早いですが)小さい小さいガラス製の兜と、お花を飾ってあります。

f:id:shimameiblog:20190308211413j:image

以前住んでいたマンションには季節のものを飾るスペースがなかったので、こうやって飾る場所ができて嬉しいです!(^^)

 

 

さて、web内覧会の続きです。

 

1階の洗面台の近くに物入れがあります。

f:id:shimameiblog:20190308211633j:image

f:id:shimameiblog:20190308214953j:image

ここにはトイレットペーパーやティッシュペーパーのストックや、工具などを収納しています。

そして、収納の中にコンセントをつけ、コードレス掃除機を充電しながら収納しています。

f:id:shimameiblog:20190308211802j:image

このコードレス掃除機、とっても使いやすいです!!!!

家電に詳しい知り合いに新築祝いで頂きました。

TOSHIBA  VC-CL1500』という掃除機。

 

ダイソンも持っていたため、新しい掃除機を頂いても使うかなあ〜??と思っていましたが、ダイソンより断然こちらの方が使いやすい!!!

ちゃんと吸引力あるし、溜まったゴミを捨てるのもとっても簡単で、そして何より軽い軽い。今ではダイソンはしまい込んでしまい、この掃除機しか使っていません!(^^)

 

……掃除機の宣伝みたいになってしまいましたが、収納の話に戻ります(^◇^;)

 

 

人によって掃除機をよく使う場所は違うと思いますが、私は洗面台の近くにコードレス掃除機を充電しながらしまっておける収納が欲しいと考えていました。

それは、ドライヤーをかける度にたくさん落ちる髪の毛が気になるから( ; ; )

髪の毛が短い人はあまり気にならないかもしれませんが、長い髪の毛が落ちていると気になって気になって…。

マンションの時は掃除機を出すのがめんどくさく、毎回落ちた髪の毛を手で拾ったりコロコロをしたりしていましたが、今は朝晩ドライヤーを使ったら必ず掃除機を出してかけています。

 

この位置なら掃除機を出すのもめんどくさくなく、朝の忙しい時間でも苦になりません!

掃除機の収納場所はとても重要だと思いました^ ^