shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

ホームパーティー

バルコニーの話は一度お休みしてホームパーティーの話です。

 

新居に引っ越してから、ホームパーティーを開くことが増えました。

そもそも家を建てると決まった時から、お客様を呼べる家にしたい!テラスでBBQしたい!という希望があり間取りを考えました。

 

まだ引っ越してから寒い日が続くためテラスでのBBQはしたことがありませんが、お友達を呼んでのホームパーティーは沢山開催しています。

 

料理は全て主人が作ります。

先日のホームパーティーでは…、

 

サラダ。

f:id:shimameiblog:20190222134959j:image

 

パテ。(焼く前)

f:id:shimameiblog:20190222134436j:image

↓(完成)

f:id:shimameiblog:20190222134502j:image

 

オマール海老のテルミドール。(焼く前)

f:id:shimameiblog:20190222134812j:image

↓(完成)

f:id:shimameiblog:20190222134829j:image

 

ウニとホタテのパスタ。

f:id:shimameiblog:20190222135036j:image

 

他にもカルパッチョやステーキ、ポテトサラダも作っていましたが、写真を撮り忘れました。

全て主人の手作りです。すばらしい。そして私の写真の撮り方が悪いと怒られそう(^^;)

 

我が家に来て下さったお客様から、新築祝いに今名古屋で話題のケーキ屋さん、名古屋市東区泉にある「slow」のブルーのケーキを頂きました!

f:id:shimameiblog:20190222140725j:image

とても美味しかったです❤️

 

 

そして、先日のホームパーティーで空になった沢山のワインやウイスキーたち↓

この他ビールも沢山空になっていました。

f:id:shimameiblog:20190222135911j:image

お酒が強いって良いですね…私はお酒が飲めないため1滴も飲んでいませんが、飲める人は楽しそう(^^)

 

 

私のママ友が遊びに来た時にもランチを作ってくれる主人。

f:id:shimameiblog:20190222141403j:image

ありがたやありがたや。