shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会 我が家の洗面台

前回の記事にも書きましたが、1階トイレの斜め前に洗面台があります。

f:id:shimameiblog:20190227162150j:image

 

我が家は洗面所と脱衣所を分けており、それなら洗面台にはドアはなくても良いのでは?と思いドアは無しに。

洗面所にドアが無いおかげで、勝手口からの光が玄関ホール付近まで届き明るいです。

さらに、子供が汚れた手で帰ってきても、何も触らずに洗面台まで行けることも良かったです。

 

 

f:id:shimameiblog:20190227180603j:image

玄関ホールです。

玄関ホールから右に行くと…、

f:id:shimameiblog:20190227181626j:image

こんな感じで洗面台があります。

 

↓そして、突き当たりには勝手口が。

f:id:shimameiblog:20190227181942j:image

この勝手口を出たところに駐車場と洗濯物干し場があり、そして主人の実家があります。

主人の両親が我が家に来る時はいつもこの勝手口から入ってきてくれます(^^)

 

 

洗面所にドアを無くした理由は他にもあり、ドアで隠しているより、お客様から見えた方が普段から掃除も頑張るし、物も置かずスッキリを保てるかな〜?と。自分を戒めるためです!!(^◇^;)笑

 

その洗面台がこちら↓

f:id:shimameiblog:20190227185442j:image

パナソニックのウツクシーズ、サイズは横幅が1m20㎝のタイプです。

その横に可動棚も設置しました。

 

上の写真は引越し前の時のものですが、引越して3カ月経った現在の写真がこちら↓

f:id:shimameiblog:20190227190327j:image

写真を撮るために片付けたのではなく、普段からこの状態。物を出しっぱなしにしないように気をつけています^ ^

 

タオルなどを収納するかも?と思い、空いたスペースに可動棚を作りましたが、タオルは洗面台下の収納に全て収まったため可動棚に置いてあるのは時計とティッシュとミニごみ箱のみ。

お客様から見えるし、これくらいスッキリの方が良いかなと…。

あえて洗面所をオープンにして、物を出しっぱなしにしないように自分を戒める計画が活きていると思いますσ(^_^;)笑