shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

住友不動産を選んだ理由

だんだん暖かくなってきて、床暖房をつける日も少なくなってきました。寒い日でも、朝の冷える時間だけつけて、昼間は消しています(^^)

足から冷える私にとって初の床暖房がある生活はとても嬉しく、快適な冬でした!!

 

f:id:shimameiblog:20190307174917j:image

さて、私たち家族が住友不動産を選んだ理由について。

 

新居計画中は色々なハウスメーカー工務店を見に行っていましたが、同じ頃に家づくりを計画し始めた主人の友人が住友不動産を検討している、という事で私たちも住友不動産を見に行ったのがキッカケです。

 

私たちが行った住不の展示場が、2階に勾配天井のキッチンやダイニングがあり、隣接してインナーフラットバルコニーがありました。そのインナーフラットバルコニーがとても理想な感じで…。

こんな風にLDKにインナーバルコニーを付けたいな〜と想像が膨らみました。

 

 

 

それからも色々なハウスメーカー工務店を見に行きました。

しかし、素敵だけどお値段が高くて手が届かなかったハウスメーカーや、デザインが良くて値段もお値打ちだけど2階にフラットのバルコニーは作れないと言われ諦めた工務店など、様々で。

 

値段、デザイン、地震に強そうな2×4、そして2階にフラットのバルコニー作れます!と自信を持って言ってくれたことが住不にした決め手でしょうか。

 

さらに、住友不動産は他のハウスメーカーだとオプションになってしまう設備も標準仕様になっていたりします。

お風呂やキッチンなどが、標準仕様でもグレードの高いものが採用されていて、その点も住友不動産の魅力でした。(実際住んでみて、この機能いらないからグレード低いのでも良かったな…などはありますけどね(^◇^;)

 

 

また実際に住んでみた感想も徐々に載せていきたいと思っています(^^)

f:id:shimameiblog:20190307215320j:image