shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

我が家の掛け時計❤︎

ずっとリビングに掛ける時計を探していて、なかなか気に入るのがなかったため時計無しで過ごしていました。

 

元々私は時計無しの生活が好きで、一人暮らしの時も、結婚してからも子供が産まれるまではずっと時計無しの生活をしていました。必要な時にケータイの時計を見る、という感じです。

 

子供が生まれてからは子供が時計を見れるように掛け時計を購入し使っていましたが、新居には雰囲気が合わず、また時計無しの生活に戻っていました。

 

しかし時計が無いと、朝子供に幼稚園の準備をさせていても「長い針が〇〇に来るまでにお着替えしてね!」という風なやり取りができず、ダラダラとお着替えをしているのでやっと購入することにしました。

 

購入した時計がこちら↓

f:id:shimameiblog:20190412121518j:image
f:id:shimameiblog:20190412120117j:image

時計を購入するにあたって、

 

・とにかくシンプルなもの!装飾は一切いらない。

・色はブラックorグレーorホワイトのどれか

・子供が時計をよみやすいよう、文字盤は数字のもの

・秒針がコチコチと音がしないもの

 

 

という(私の勝手な)条件で探し、やっとこれならとりあえず掛けてみても良いかな〜?という時計を見つけました。

 

昨日注文し、本日の午前中に届き早速掛けました(^ν^)笑

f:id:shimameiblog:20190412120016j:image

f:id:shimameiblog:20190412120028j:image

部屋にもちゃんと馴染んでいるような?(^ν^)

 

この時計はこちらで購入しました↓

【ポイント10倍】サンドウィッチ ウォールクロック【ペーパークラフト 軽量 掛け時計 シンプル】

価格:3,240円
(2019/4/12 12:10時点)
感想(33件)

注文した翌日に届きありがたかったです。

 

この時計、安いのに見た目は全然安っぽく見えず、しっかりとしています。

f:id:shimameiblog:20190412182146j:image

このように少し厚みがあるところも気に入ったポイントの一つです^ ^

とても軽いため、壁に穴を開けずに付属されていたシールでのみで壁にかけています!!

 

この時計のおかげで子供もダラダラすることなく幼稚園の準備ができるようになる(はず)❤︎❤︎