shimameiブログ

住友不動産で家を建てました!web内覧会をしていくつもりです。

MENU

web内覧会! 玄関編

少し体調が悪く、家でのんびり過ごしていたら更新があいてしまっていました(^◇^;)

今日からまた更新していきます!

 

ではでは、玄関からweb内覧会をしていきたいと思います!

 

うちの玄関はリクシルです↓

f:id:shimameiblog:20190205103849j:image

リクシルの、ジエスタ2  G81という品番だと思います。

カラーはチェスナットの浮造調です。

その、親子ドアバージョンにしました。

親子ドアにしたおかげで引っ越しの時に両方の扉を開けられて、冷蔵庫もベッドもソファーも楽々搬入することができました!

 

f:id:shimameiblog:20190205104426j:image

↑この写真は2月3日に撮影したものです。

息子が幼稚園の先生に教わったらしく、「鬼が来ないようにチクチクの葉っぱと魚を飾って!!!!!!!」と熱望してきたため飾ったヒイラギと鰯の頭。

鬼を恐れている息子はこれを見て満足そうでした(^^)笑

 

 

 

話がそれましたが、玄関ドアのお話の続きです。

玄関ドアのハンドルは黒で、タッチキーです。このタッチキーがとても便利!カバンから鍵を取り出さなくても、ボタンを押すだけで鍵の解錠ができます。

f:id:shimameiblog:20190205105116j:image

 

そして、この玄関に決めた最大の理由が、「採風ドア」だということです。

 

玄関の内部から、ガラス部分を開けることができ、外の空気を取り込むことができます。

網戸も入っているので、虫が入ってくる心配はなし。

うちのハウスメーカーは採風ドアでも普通のドアでも料金が変わらなかったため、それなら…と思い採風ドアにしました。

 

ドアの内側を見ると…、閉めている時↓

f:id:shimameiblog:20190205105733j:image

 

採風用のガラスを開けた時↓

f:id:shimameiblog:20190205105825j:image

 

今は冬なので開けておくことはありませんが、玄関の通気を良くしておくのは良いことだと思うので、春〜秋には活躍すると思います(^ν^)

 

玄関の中から見た玄関ドアがこちら↓

f:id:shimameiblog:20190205110037j:image

光が入って明るいです。

 

 

web内覧会、まだまだ続きます(^^)

人気ブログランキングへ